人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

恵州<その5>

昨日無事に帰国しました。
行きの飛行機は満席でしたが、帰りは少し空席もありました。
乗客の年齢層が高かった感じ。中年のビジネスっぽい男性が目立ちました。
今どき香港は旅行先としては人気がないのかな?

終盤にきて、カメラの撮影機能で「お料理モード」発見しました!
さて、どこから変わったでしょうか?

恵州2日目、夕方の空がきれいでした。
恵州<その5>_e0087443_14325689.jpg

また客家料理の店、今日のお店は自家製農園で採れた野菜や鶏で
料理してくれるというところです。
恵州<その5>_e0087443_14332529.jpg


最近は食器をこのように一人分ずつパックしてある。
恵州<その5>_e0087443_1435508.jpg

それでも念には念を入れて食器をお茶で洗う。昔から毎食前の儀式みたいなもの。
恵州<その5>_e0087443_14361883.jpg


お店のおにいちゃんが鶏肉を手でさばいてくれる。
「緊張するな~」とか言ってる。
恵州<その5>_e0087443_14394722.jpg
恵州<その5>_e0087443_1440321.jpg


麦のパン。香りが良くて美味しい。
恵州<その5>_e0087443_14424646.jpg

豚骨の蒸したスープ。あくが気になる。
恵州<その5>_e0087443_14511832.jpg

また川魚。下にしょうがの塊がゴロゴロしていて、ジャガイモかと思ってかぶりついてしまった(>_<)
しつこいようだが、これが海の魚で、ジャガイモだったら3倍美味しいはず。
恵州<その5>_e0087443_14434431.jpg

by max403 | 2010-08-12 14:56

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな