人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

眠いんです

今週は夕飯が済むと2時間ぐらいうたた寝して、その後お風呂に入ってからちょっと活動して、そして寝る・・・という変なリズムになってます。
時差ボケなのか、疲労なのか?


+++++

人間も動物も、ビックリするほど人懐こい、カナダの姉の家ですが、今日はネコのブラッキーの写真をお見せします。


眠いんです_e0087443_0191565.jpg

寝てます。

眠いんです_e0087443_0241395.jpg

ぐうぐう寝てます。


このネコは何かの事故で後ろ足が1本ありません。
(写真で右足は太ももしかないのが見えますか?)

ある日姉が、ブラッキーの後ろ足がプランプランしているのを見つけたので、思案の末ブラブラの部分をゴムバンドで留めて、壊死させて切断したそうです。
獣医からは「とてもよくできています」と太鼓判を押されたらしい。

で、3本足で生活してますがさほど不自由ではないようです。
階段の上り下りもするし、私が滞在している時には知らない間にベッドにのって一緒に寝ていました。

時々猛スピードで走ってます。

とても甘えん坊で、人間に抱っこされるのが大好きなかわいいネコです。


旅行中、叔母の家で預かってもらっていた、我が家のマックスを迎えに行ったら「シャー」と威嚇された時には、ブラッキーを連れて来れば良かった、と半ば本気で思いました(T_T)






by MAX403 | 2007-05-11 00:33 | 日常

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな