代官山駅前日記

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死ぬかと思った。

先週日曜日から、首、肩、左腕にかけて激痛が起こり、
昨日まで動けなくなっていました。

原因は一言で言えば老化現象のひとつですが、
脊椎の変形によって、神経を圧迫しているという
状態だそうです。

痛くて、靴下すら履けないし、御飯も片手でないと
食べられないし、もちろん仕事にも行けないし、
どうなっちゃうかと思いました。

首の筋肉をトレーニングした方が良いそうですので、
痛くなる前に、ストレッチと、筋力アップの運動を
してみてください。

e0087443_1061099.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-10-14 18:45 | 日常

中国弦楽三重奏

今日は中国語学校主催の「中国弦楽三重奏」の音楽会に行って来ました。
中華料理店のBGMではよく耳にしますが、生演奏を聴くのは初めてです。

二胡、琵琶、揚琴(弦のたくさん付いた机のようなものをスティックで打つ、表現力無くてすまぬ・・・)の3種の楽器で、(女子十二楽坊とかで目にしたことはあると思います。)The Chinese Strings Trioというグループの演奏です。3人ともとてもかわいい。

どの楽器でもそうですが、やはり録音されたものとは比較になりませんねー。
演奏者の息吹が伝わってくると言うか、例えば、琵琶の演奏は付け爪で弦をはじくのですが、音が出る前に、爪が弦に当たる音など、CDだったら消されてしまう音まで聴くことができます。

今日はよく眠れそうです。

               これはネコ(お寒いギャグです)
e0087443_23533951.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-10-07 00:09 | 日常

激しい肩こり (>_<)

今朝起きたら首が固まっていた。特に左回転が45度ぐらいしか動かなくて、仕方
ないので湿布を貼って出勤したら、2時間ぐらいで痒くなって、剥がした。(~_~;)

お昼にお客との待ち合わせまで時間が空いたので、クイックマッサージに行ってみた。新橋駅前のビルの中、オヤジの巣窟みたいなところ。
しかし、さすがに上手かった。今までで一番上手なマッサージ、感激。。。

首も90度動くし、中国人のマッサージ師だったので、中国語会話の
勉強までできた。安い!!また行く!



コイツは肩凝り知らずです。大体肩ってどこなんだ?
e0087443_22485236.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-10-04 22:59 | ネコ

初物です。

e0087443_23374825.jpg普通食べる前に写真撮ると
思うけど、アッと気付いた
ときには、もう2つしか残って
なかったのよね・・・

今日の夕飯は牡蠣フライでした。(^^;

ところで、お世話になっている、
K姉さんから教えてもらった、ネットゲーム?で
自分の思い浮かべた数字が当たる
というものがあります。
なんで当たるのかさっぱりわかりません。怖いです。
ぜひお試しください。(FLASH MIND READERを選択してね!)
[PR]
by MAX403 | 2005-10-03 23:47 | 日常

寝ています

e0087443_0273612.jpg


大体毎日こんな感じです。
[PR]
by MAX403 | 2005-10-01 00:29 | ネコ

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな