代官山駅前日記

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

有名人目撃情報

代官山では、けっこう頻繁に有名人に遭遇します。

今日は、新しくオープンしたピーコックで、
A野ゆうこを見かけました。友達らしき人と
楽しそうにお買い物していました。
A野ゆうこに遭遇したのは2回目だ!


            ☆家で発見したアンモナイト
e0087443_22353180.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-26 22:37 | 日常

病院通い

昨日は6回目の「星状神経ブロック注射」を受けてきた。
注射というだけで、嫌がる人も多いけど、全然痛くないし、
これで痛みが軽減するなら、一日10本受けても構わない感じ。

大病院のペインクリニックに通っていますが、
担当の先生が癒し系で、気に入っています。

注射した後、30分は横になっていなくてはならないのですが、
その時、先生がヒマだと色々しゃべって、楽しい。
台湾出身との事で、日本語のアクセントがちょっと独特で、
たまに、おもしろい言い方をするので、ほほえましい。

でも大体は、先生は大忙しで、バタバタ走り回っています。
最近医療現場のひずみについて、新聞でも取り上げられて
いますが、実際、こんなにお医者が忙しくて、雑にならないか、
先生自身が過労でダウンするのではないかと心配になります。


e0087443_10303346.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-23 10:31 | 日常

クリスマスの準備中

23日に代官山アドレスの新店舗がオープンします。
それに合わせるように、クリスマス準備が始まっていました。

まだ、このツリーの下には、工事の道具がいろいろと
置いてあるのですが、上だけ見たら、とてもきれいです。

23日が楽しみです!!
e0087443_22101211.jpg


別の角度からもう1枚
e0087443_22103492.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-21 22:11 | 日常

2匹とも昼寝が好き

体調が良かったので、久しぶりにちゃんと掃除しました。
しばらくヂョンホ(夫だ)に任せておいたので、掃除機の
パワーブラシに、何かヒモが巻き込まれて、
全然パワーブラシになってないし。(回転不能状態)

でも「再教育」の成果で、ヂョンホの家事能力は
大幅にアップしたのであった。



       ☆ヂョンホのお腹の上で昼寝中・・・
e0087443_1732355.jpg


       ☆ヂョンホが動いたので、ソファとの隙間にはまったニャ
e0087443_17331234.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-20 17:44 | ネコ

またまたランチ

お昼ごはんを買いに、会社近くのコンビニへ行ったら、
前日一緒にランチしたK姉さんに遭遇したので、
そのまま、また一緒にランチと相成りました。

「青山グリエ」へ。工夫した炭火焼の料理がおいしいお店です。

今週は仕事で嫌なことがたくさんあって、へこんでましたが、
楽しい時間もその分多くて、良かった良かった。

☆炭火焼豚肉の柚子こしょう添え☆
e0087443_10395822.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-19 10:40 | 食べ物

姉のブログ

カナダの姉もブログを始めたそうです。

気が向いたら見てくださいねー。

http://jordefarms.blog36.fc2.com/
[PR]
by MAX403 | 2005-11-17 22:22 | 日常

本日のランチ

恒例の木曜日ランチ、ご近所の会計事務所にお勤めの、
K姉さんと「麓や」へ。
いつも工夫があって、おいしいお店です。

e0087443_22122257.jpg



首をいためて以来、木曜日の中国語クラスをお休みしています。
スポーツジムにも行きたいのですが、まだ痛みが完全にひかないので、
今週から、渋谷~表参道間を歩くことにしました。大体20分。
なかなか爽やかです。もともと歩くことは結構好きです。
[PR]
by MAX403 | 2005-11-17 22:18 | 食べ物

もうすぐですね!

代官山アドレス内、「タベルト」(食品スーパー)閉店から6ヶ月、
いよいよ、「代官山ピーコック」の開店が近づいてきました。

先週、看板がつきました。おいしいものたくさんあると良いね・・・
楽しみです。

e0087443_11273553.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-13 11:26 | 日常

久しぶりの更新です~♪

前回、写真をアップしたとおり、頚椎症の激痛が
発症したため、病院通いを繰り返していて、
まともな日常生活が送れなくなっていました。

今も、パソコンは20分ずつタイマーをかけて、
強制的に休憩をはさみながら、使っています。
あの痛さは、尋常ではないので、皆様もご注意!



パソコンの画面を見続けてはいけないのニャ!
e0087443_756210.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-11-05 07:57 | 日常

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな