代官山駅前日記

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休みだ~♪

昨日から仕事が休みです。
年賀状を書いて、投函して、近所をぶらぶらしました。
ショッピングの人もまだまだ多いです。
中国人と韓国人の買い物客が目につきました。

中にはもう年内は休業という店もあって、ちょっとビックリ。


そうそう、この間コンビニですごく思わせぶりなチョコレートを見かけ、
ついつい買ってしまいました。70円。こんなに小さいのに。。。
確かにおいしかったけど、、、、

e0087443_9263240.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-12-30 09:29 | 日常

今シーズン3回目の「しまだ」

番外吉祥寺 まめ蔵のカレーにしみじみ

e0087443_22174670.jpg


お昼時に人と会ったら、青山路地裏の「しまだ」でランチと決めています。

今日は白いセーターでしたが、今年から付くようになった
紙のエプロンのおかげで、心置きなく食べることができました。

エプロンの分、うどんの量が減った気がするけど、次は私も
海老天入りを食べます。

ところで、トラックバックのやり方って、これでいいのでしょうか?
[PR]
by MAX403 | 2005-12-27 22:22 | 食べ物

読書したり。

村上春樹「東京奇譚集」、奥田英朗「東京物語」などを読む。

その間に洗濯機2回まわして、明日で年末の回収が終わる
不燃ゴミを捨てて、それ以外はダラダラ過ごす。

e0087443_1957460.jpg


代官山駅近くに「300円均一ショップ」(税込み315円だが)ができた。
色がきれいで、かわいいものがたくさん。
インド製の鍋つかみを買いました。刺しゅうがかわいい。

今は時期的に、クリスマスグッズとキャンドルがたくさん揃ってる。
品揃えがクルクル変わると良いな。毎週行くよー。

e0087443_2011574.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-12-23 20:02 | 読んだ本

たまには良いこともある

この間受けた中国語検定に、なんと合格した。
首が痛くて、全然勉強できなかったので、
自分が一番ビックリ!力が抜けてたのが良かったのかな?
まあとにかく、あまり良いとは言えない1年の終盤で
久々にスカッとする出来事です。

              ☆お祝い受付中!!
e0087443_11274780.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-12-18 11:29 | 日常

カレーうどん

今日はランチに、青山の「しまだ」という
手打ちうどんのお店に行きました。

ここのカレースープうどん(別名ヤング麺、意味不明)
は絶品!!有名人もしばしば訪れるらしい・・・

e0087443_22461944.jpg



考えてみれば、最近カレーづいてるなー。。。
[PR]
by MAX403 | 2005-12-16 22:47 | 食べ物

スポンジボブ

というキャラクター商品を最近手がけました。
携帯に付けて、アピールしています。
皆さんもどこかで見かけたら、買いましょう。

昨日、今日は寒かったですねー。
明日は更に寒いらしいですね。

昨日は、奥田英朗という作家の「ララピポ」という
本を読みました。面白かった。

今日から「宮廷女官チャングムの誓い」アンコール放送が
始まりました。年末まで見逃せません。忙しいです。

e0087443_2333814.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-12-12 23:33 | 日常

スープカレー

恵比寿にスープカレーの専門店があって、
この間初めて入ってみたら、とてもおいしくて
また今日も行って来ました。

北海道に本店があるらしいのですが、
「イエローカンパニー」というお店です。

今度写真を撮ってきます。。。
[PR]
by MAX403 | 2005-12-10 22:11 | 食べ物

忘年会

今日は、会社の忘年会でした。
毎年恒例のかに道楽へ。おいしかったー。

今年一番の大仕事を、今日納品して、
本当にホッとした忘年会でした。

中国との貿易の仕事なので、旧正月も関係があって、
年越しが毎年二回ずつあるような感じです。
だから、日本のお正月が明けても、もう一回
「年末」の追い込みがあって、出荷とか、確認作業に
追われるわけです。

思うように行かなくて、イライラしたり、こんな仕事
もうイヤだ、と思うこともよくありますが、無事納品できて、
お客様から次の仕事の話をもらえたりすると、期待に
応えることができたのかな、と何ものにも替えがたい
充実感があります。
[PR]
by MAX403 | 2005-12-09 22:34 | 日常

病院と学校をはしご

また神経ブロック注射を受けに、病院へ。
担当の先生が、近々異動になるそうで、
その後の事とか、相談したりなどの雑談で
約30分の安静時間。

本当にこの先生と話すと、テンポが微妙で
リラックス、心のオアシスだわ。

その後、中国語学校へ。
全然進歩がない。授業に出たときは、
来週こそもっと復習をしてこよう、とか思うけど、
終わるとすぐ忘れちゃう。

語学の上達のためには、同じ時間量なら、
まとめて勉強するより、毎日少しずつの方が
成果が出るという実験結果を見ました。
実行しなきゃね。

e0087443_17261845.jpg

[PR]
by MAX403 | 2005-12-03 17:26 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな