代官山駅前日記

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリンピック中継の砂絵

NHKのオリンピック中継が始まるときに、背景に使われている
砂絵がとても素敵だと思っていました。

ハンガリー人のフェレンク・カーコというアーティストらしいです。
以前、香港の友達がこのアーティストの砂絵の動画を
送ってくれたことがあって、そのときからいいなーと感じていたものです。

調べたら、NTT西日本のCMでも採用されたことがあるとわかりました。
色々な動画を見ることができます。
[PR]
by MAX403 | 2006-02-25 21:41 | 日常

パソコンが直りました!

2週間かかると言われていたけど、10日もかからずに修理が済みました。
良かった、良かった。

新宿高島屋の11階にある、ベスト電器で保証が効いたので、
無料で修理ができました。ラッキーでした。

受け取ってから、お昼ご飯を食べました。
同じ高島屋の12階にある、生パスタのレストランでズッキーニとなすの
ミートソース。生パスタはモチモチしていておいしかったし、上に載ってる
チーズもおいしかったけど、全体に少し塩辛かった。
e0087443_21263162.jpg


そうそう、今朝はいつもより早起きして、オリンピックのフィギュアスケートを見た。
そういう人多いんじゃないかな・・・

早起きした甲斐がありました。荒川選手素晴らしかった、感動して涙が出ました!!
[PR]
by MAX403 | 2006-02-24 21:30 | 日常

両親の家にて

両親がパソコンを購入したので、それを見るために
浜松まで来ています。

ちょうど友達が神戸に旅行するということで、
一緒に新幹線に乗って、やってきました。

友達には私以外にも「連れ」がいます。
270円で新幹線に乗れるかわいいヤツ・・・

e0087443_19135553.jpg
e0087443_1914945.jpg


それにしても新しいパソコンは、画面もきれいで良いね。。。
[PR]
by MAX403 | 2006-02-18 19:15 | 日常

パソコンが壊れた

家で使っているノートパソコンの液晶が映らなくなっってしまいました。
サポートセンターに聞いたら、基板の交換で直るでしょうという話。
今日から修理に出しますので、2週間ぐらい家ではパソコンが使えません。

ブログの更新がさらに遅くなると思います。
楽しみにしている皆さんすみません。(いるのか??)
[PR]
by MAX403 | 2006-02-16 09:42 | 日常

メガネ

ヂョンホ(夫だ)がメガネを作りたいというので、
付き合って、お店に一緒に行って来ました。

眼鏡屋さんは大繁盛、店に入りきれないほどのお客でした。
ヂョンホの検眼を待つのに30分かかると言うので、見ていたら、
自分も欲しくなって衝動買いしてしまいました(^_^.)

メガネができるまでに45分ほどかかると言うことで、
「タイ国ラーメン・ティーヌン」で、トムヤンクンラーメンを食べてから、
コーヒーでも飲もうかと思ったら、渋谷のカフェはどこも満席で
あきらめました。

毎度のことだけど、休日に渋谷でコーヒーを飲むのは大変。。。


こんなメガネです♪
e0087443_19363617.jpg

[PR]
by MAX403 | 2006-02-12 19:39 | 日常

ゴマ団子

ランチを表参道駅のOMOにて購入。
流行りの発芽玄米とから揚げのお弁当。

e0087443_22241091.jpg


一緒にゴマ団子も買いました。超~~おいしい。濃厚な胡麻ダレ♪
ご近所の方はぜひぜひお試しあれ!!
e0087443_22244580.jpg


知人のこさいたろうさんのブログも更新されました。
[PR]
by MAX403 | 2006-02-10 22:25 | 食べ物

表参道ヒルズ

今週土曜日に、勤務先近く、表参道同潤会アパートの跡地にできた
「表参道ヒルズ」がいよいよオープンします。

今日は、内覧会ということで、関係者を招待して内部を
公開していた模様です。
それでも大変な賑わいで、付近は普段の倍以上の人出という感じでした。

先週、新聞チラシで広告が入りました。
食べるところもたくさんありそう!!ランチが楽しみ。
e0087443_2341657.jpg


裏手から見たヒルズ。典型的な安藤忠雄の雰囲気が漂います。
e0087443_23424428.jpg


以前の同潤会アパートも趣があって好きでしたが、
きっと街が大きく変わっていくことでしょう。楽しみです。ワクワク・・・
[PR]
by MAX403 | 2006-02-09 23:48 | 日常

上海へ行きたいな

上海在住の友達が、一時帰国したので7-8年ぶりに会いました。
おみやげをたくさん持って来てくれました。

上海は、今目ざましく発展中で、とにかく「熱い」という話。
一度その目で見るべし!!と強く勧められました。
その気になってる私です。行ってみたいなー。

中国語勉強中の私のために、内容が簡単な小説(アラジンですね。)
e0087443_011713.jpg


中はこのように、挿絵が入って、ピンイン(発音記号)付き
e0087443_012672.jpg


上海のファッション情報誌、かなりオシャレ
e0087443_0134448.jpg


キレイな飾り結びの小物(何に使うんだっけ?箸置きかな?)
e0087443_014574.jpg


そして健康おかゆセット。氷砂糖が入っている。どんな味に仕上がるのかな?
楽しみー!
e0087443_0161021.jpg

[PR]
by MAX403 | 2006-02-08 00:20 | 日常

読書「さくら」

中国語の先生が貸してくださった、「さくら」(著者:西加奈子)
という本を読みました。
飼い犬と家族の物語。動物好きには泣かされる1冊です。

e0087443_170457.jpg



天気の良い日は、 日中暖房がいりません。
日の当たる部屋で過ごす休日は、この上なく幸せです。
マックスも窓辺の日向でで外を眺めるのが大好きです。
e0087443_17218.jpg

[PR]
by MAX403 | 2006-02-05 17:06 | 読んだ本

少し元気になったかも

先週金曜日から、風邪をひいて月曜日まで寝込みました。
ちょうど旧正月でヒマだったので、仕事も休んで休養しました。

やっと気力も湧いてきたので、今日は中国語の学校へも
行ってきましたが、クラスで鼻をズルズルしている人がいたので、
またうつされるんじゃないかと、気になって授業に身が入りませんでした。

実家の両親がパソコンを始めることを決意して、
今日買ってきたそうです。
新しいことにチャレンジする姿は、良いものです。

2週間ぐらいで、ネットにもつながるそうなので、今後は
このブログももうちょっとマシなことを書かなきゃなりませんね。

知り合いのこさいたろうさんがブログ更新しました。
ぜひ見てください。
[PR]
by MAX403 | 2006-02-03 00:28 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな