代官山駅前日記

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

香港のパートナー

いつもお世話になっている、香港のパートナー、L嬢が
昨日から新しいオフィスを構えました。
ご両親の経営する会社に同居するのだそうです。
e0087443_2117557.jpg

香港ではこのように、複数の名前を連ねたオフィスを良く見かけます。

オフィスを開くにあたり、さすが香港!占いで良い日、良い時間を選んで、
お祝いのパーティーをしたのだそうです。


私達が手がけた商品を、こんなにきれいに飾ってあります。
e0087443_21193635.jpg


一緒に仕事を始めた頃に、L嬢が
「これは私達が丹精込めて仕上げた初仕事だから、何よりも
価値があると思います。」
という手紙を添えて、私が一番好きな色で作った見本を選んで、プレゼントとして
送ってくれたことがありました。

私は涙が出るほど嬉しくて、(また泣くのかー??)
ずっとこの事を忘れずに仕事をしようと思ったのものです。

というわりには、いつも無理難題を言って、よくケンカしています(>_<;)
[PR]
by MAX403 | 2006-03-30 21:33 | 日常

移りゆく、いろいろ

今日、クライアントと神保町で待ち合わせ、その後、別件で
浅草橋へ向かうために、御茶ノ水駅まで約10分歩いてみた。

人から聞いてはいたのですが、前に勤務していた会社のビルが
すっかり取り壊されて、だだっ広いコインパーキングになっていました。
実際に見て、あらー、、、という感じ。
e0087443_0221022.jpg

離れて長いので、もう自分のテリトリーという気はしませんでした。

しかし、すごく広い土地、これから何が建つのかなー?
[PR]
by MAX403 | 2006-03-29 00:29 | 日常

春が来た♪

この週末は、法事のため浜松の実家へ。
ちょうど桜が咲き始めていました。っていうか、帰る頃には八分咲き・・・
e0087443_21534064.jpg

アップ
e0087443_2154102.jpg


母はしきりに「桃も咲いてるわよ」と言いましたので、桃も。こんな感じ。
e0087443_21551858.jpg


木蓮?
e0087443_215618.jpg


玄関に向かう生垣「赤芽樫」。これは今一番キレイ。
e0087443_21562350.jpg

アップ。黒い虫がつくそうです。
e0087443_21563571.jpg


都会に住んでいると、桜とか、派手なものにばかり目がいきがちだけど、
春はいろんなところに、着実にやってきています。。。
[PR]
by MAX403 | 2006-03-27 22:05 | 日常

ちょっとバタバタの1週間でした。

先週ぐらいから、夕方になって急に忙しくなる、という
変なパターンにはまっていて、ほとんど定時に帰れない。
昼間ヒマですから、用事は早めにお願いしたい。

昨日はご近所勤務の友達と、恒例ランチの日でした。
「麓や」というお蕎麦屋さん。
まだ”表参道ヒルズ族”に開拓されていないのか、
いつもと変わらない程度の混み具合。

酢豚、サラダ、枝豆が入った冷奴、昆布入りそば、それとご飯
e0087443_0361830.jpg


カフェオレも付いて1000円。ボリュームがあるので、男性も多い。
e0087443_0383360.jpg


とてもオシャレなお蕎麦屋さんなので、もしかしてレストランウェディングしたのか?
こんなキレイなお花が入り口に。
e0087443_0373891.jpg


☆★☆★☆

そして今日は、セブンイレブンの「NEW」というシールつき、新製品
九州風かしわめし、かぼちゃサラダ、エクレア。
e0087443_0415786.jpg


来週は期末の最終週、納品も続くし、睡眠不足にならないようにしたいものです。
[PR]
by MAX403 | 2006-03-25 00:49 | 食べ物

世界一!ありがとう!!

今日は視聴率どのぐらいだったんだろう?
もう、かじりつきで観ましたよ、WBC。

韓国を破った試合もいい試合だったけど、
今日のキューバ戦も、本当におもしろかった。

選手のみなさん、素晴らしい。日本の宝です!!
ありがとう、とお礼申し上げたい。


関連の記事を読んでいて、心に残ったものがありました。
イチロー選手が王監督に
「バッティングが簡単だと思ったことがありますか?」
と聞いたら、王監督は
「そんな時期は一度もなかった」
と答え、イチロー選手はとても勇気づけられた、という内容です。

あのように世界的な記録を持つ、天才と呼ばれる人たちでさえ、
楽に生きているわけではなく、毎日毎日の努力によって
自分を支えて、苦しみながら生きているんだなー、と
こちらが勇気づけられたわけです。
[PR]
by MAX403 | 2006-03-22 00:03 | 日常

明日は休みだ!

休日にはさまれた月曜日、という理由かどうかわからないけど、
いつもはお昼過ぎに届く、香港からの荷物が4時頃になって
ようやく届いた。

その品物を持って、お客さんの会社へ打ち合わせに行く
予定だったので、大幅にずれ込んでしまった。
仕事を終わるのも、そのまま平行移動で遅くなったし。

まあこういうことはよくあるので、慣れっこです。


今日のランチは、会社の近所のとんかつや「まい泉」にて購入。
ハンバーグランチと、カツサンド。
e0087443_23192822.jpg

このカツサンドは通常営業時間には350円で売られているのですが、
ランチ用には200円で買うことができます。(どこかのブログにも書いてあった?)
ハンバーグの方は、写真右側のニンジンが一番美味しかったよ。(>_<)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日届いたCOOPのカタログに、私の実家の方のお酒メーカー
「花の舞」の商品が掲載されていました!!ビックリ。
e0087443_2324165.jpg

下戸だから私は買いませんけど、たくさん売れるといいですね。
[PR]
by MAX403 | 2006-03-20 23:27 | 食べ物

WBC(ワールドベースボールクラシック)

審判の誤審があったりで、不愉快極まりないと思っていましたが、
今日の試合で、吹き飛びましたね。

本当にウレシイ!!また泣きそうになった。
(荒川静香の金メダル以来)

サッカーもそうだけど、国代表で戦う試合って、緊迫感が
普段と全然違って、おもしろいですよねー。
また明後日、この勢いで勝って欲しいです。


その緊張感が解けたら、この二匹はまた昼寝だ。
e0087443_22503419.jpg



夕方買い物に出かけたら、ものすごい風で、向かいのドッグカフェの看板が
道を渡って、うちのマンションの前に移動していた。(でもちゃんと立ってた)

ビル建設中の現場にある、すごい高いクレーンの先についている
資材吊り上げる滑車みたいなのが、ブランブラン揺れていて
ちょっと怖かった。よく倒れないものです。。。

今日の風は観測記録だそうなので、一体、どのぐらいまで想定して
あのようなものは立てられているのかと心配しました。



ところで、去年作った梅酒がおいしく出来上がりました。
e0087443_22573179.jpg

寝酒にお湯割りなどで飲んでいます。

浜松の母が、庭で取れた梅を送ってくれたもので作った梅酒です。
手作りの梅酒は雑味が全くなくて、本当においしい!
[PR]
by MAX403 | 2006-03-19 23:03 | 日常

た、楽しすぎる・・・FOODEX

今日は、幕張メッセで開催中のFOODEXという食品の展示会に行って来ました。
食品メーカーや、商社が新規の顧客や仕入先を開拓するための催しです。

私はカナダのパビリオンで、カナダ人の友達と待ち合わせました。
そこでは、カナダビーフの試食会が・・・こんな行列
e0087443_23174943.jpg

肉の焼ける匂いは、ここに限らず人を吸い寄せていました。


どの出展社も試食を出さなくては話にならないので、どんどん食べさせてくれます。
その場でカットしてくれるイベリコハムとか、オーストラリアのアイスクリームとか、
中村屋の新しいカレーとか、ソフトクリームとか、とか、とか、、、、

残念なのは、下戸なためお酒の試飲に参加できないこと。
もーありとあらゆる国のお酒が、振舞われていましたよ。

これでうまく仕事につながれば、最高だ!!
[PR]
by MAX403 | 2006-03-16 23:25 | 日常

今日のランチなど

なんとなく、会うんじゃないかなーと思いながら、セブンイレブンへ・・・
やっぱりいたいた!!ご近所会計事務所勤務のK姉さん。

今日は他のスタッフがいないということで、事務所へお邪魔して
一緒にランチを頂く。
カップヌードル トマトチリ味、発芽玄米おにぎり(焼き鮭)、とろりんシュークリーム
e0087443_22592829.jpg


とても日当たりの良いオフィスで、ここで食べると何でもおいしい。
私の会社は地下に事務所があるのです。。。


そのKさんの予言どおり、木蓮はここまで開花しました。(2日前を参照下さい)
e0087443_2315031.jpg

今日は空も青い!!

明日は大荒れの天気だそうですね。少し遠出する予定があるので、
天気の崩れる前に戻って来たいものです。
[PR]
by MAX403 | 2006-03-15 23:05 | 食べ物

「ぶっかけ」です。

今日のランチは「アジアンランチ」のぶっかけです。

会社のすぐ近くに小さなトラックをとめて、販売しているので、
時間がないときなど、すぐ食べられて重宝しています。

e0087443_21592642.jpg


今日は寒かったけど、外出が多かった。。。
そのうちの一人のお客さんは、とてもおしゃべりなおじさんで、
打ち合わせの時間と、それ以外に電話で話した時間を計算してみたら、
なんと、一日で2時間あまりをそのおじさんと話していたことになります。

明日はもっとちがう事に時間を費やしたいです。。。(- -;)
[PR]
by MAX403 | 2006-03-14 22:09 | 食べ物

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな