代官山駅前日記

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

当たってますか?

友達から血液型推測を教えてもらいました。

A型の私は、
A型98%、B型105%、O型99%、AB型91%の
「B型」になりました。そ、そ、そんな~(>_<)

皆さんも試してみてください。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-30 23:36 | 日常

歯医者へ行く

1年に1回歯医者へ検診に行くようにしています。
今日行ったら、
「虫歯が進行しているところがあるので、
治療を先に進めましょう。」
とのことで、麻酔をかけて削られる。。。

診療椅子の横に液晶画面がついていて、アニメが映されていた。
診療中は顔にタオルをかけちゃうし、誰が見るんだろう?
などと思っていたら、
「ちょっと見てください」
と言って、私の治療中の歯の様子が映し出された。

ペンが少し大きくなったようなカメラ(無線)を口の中に入れると
映し出されるしくみ。更に、撮影したものを順番に映し出したりも
できるので、治療前後がはっきりわかる。

すごい進歩している。。。
写真撮らせてもらえばよかったな。

なのに、歯を削るあの機械だけはまだまだなんだと
先生が恐縮していた。(先生の責任じゃないですから・・・)
キーンていう音が出なくなると良いんですけどね。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-28 00:06 | 日常

夏休みのお土産発表!!

夏休みの間に、海外旅行へ行った友人から
おもしろいお土産をいろいろ頂きました。

まずフランスへ行っていたUさんから
マロンクリーム(栗のペースト?)
e0087443_2226404.jpg

パッケージが渋い柄なので、「え、食べ物?」と言ったら、
「マロンですよ。当たり前じゃない。」と言われた。



それから、タイに行っていた友人から

トムヤムクン味プリッツ
e0087443_2229183.jpg


グリコで出してる、「ラーブ味」プリッツ
e0087443_2230860.jpg

ラーブがどんな料理なのか、知りません。。。

そして見るからに辛そうなラーメン
e0087443_22313187.jpg


味については、後日アップしま~す。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-25 22:32 | 日常

日本沈没

友達に誘われて、映画「日本沈没」を見てきました。

テレビCMでもやってるけど、六本木ヒルズが倒壊したり、
その他にも、奈良の大仏様や、五重塔も倒れました。
なかなか豪快な破壊振りです。

見どころとしては、映像技術のすごさでしょうか、
あと音響も迫力満点。
ストーリーは突っ込みどころ満載で、おもしろかった。

草なぎ剛と豊川悦治の演技にひきつけられました。


予告で「うどん」という映画をやっていたのを見たら、
無性にうどんが食べたくなって、映画のあとにうどん屋さんへ
寄って食べてきました。。。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-24 23:37 | 日常

ブログ’約’1周年

去年の誕生日に、何か記念に始めようと思って、
ブログをスタートしましたが、早いもので1年経ちました。

家族や友達も強引に巻き込んで、みんな始めてくれました。
一人の友達は、一日1000人以上ものアクセスがあるような
人気ブロガーになったりして。。。

e0087443_018290.jpg

とりとめのないブログを読んだり、コメントして頂いたりして
本当にありがとうございます。
おかげで続いています。

これからも、おつきあいヨロシクお願いします。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-23 00:19 | 日常

最近の読書

中国語の先生が、
「私、’白夜行’読んでるから、先に読んでいいよー」
と、読みたかった本を気前良く貸してくださった。
e0087443_23544513.jpg

私は先週、白夜行を読んだところなので、ちょっと物足りない?


この先生は、通勤時間が長いということもあるらしいけど、
本当に良く本を読む。よく外国語の本をこんなに読めるなー
と感心してしまいます。

先生が話すには、文化大革命で本が思うように読めず、
活字に飢えていたから反動だ、ということですが。

それにしても外国語の本を読んで、面白いと感じられるって
すごいと思います。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-23 00:10 | 読んだ本

ついにチャンピオンへ!

最近恵比寿で話題の焼肉屋「チャンピオン」へついに行った!
明日は私の誕生日なので、一応前祝いということで。
e0087443_21412639.jpg


扉を開けると、何か見たことある顔の店員さんがいた。
「似てるけど、違うよなー」などと思いながら、案内された席に着くと、
「お久しぶりです」という声。

恵比寿の別の焼肉屋にいた店員さんが、転職してチャンピオンにいた。。
ヂョンホは全然思い出せず、「誰??」とか言ってるし。
ビックリしたなー。
おかげで、サービスも良くてリラックスして食事ができた。

初めてなので、おまかせコースを注文。
まず塩味のお肉5種類
e0087443_21554262.jpg

ホルモン系6種
e0087443_21472544.jpg

赤身はタレの味付け4種
e0087443_2147484.jpg

最後に「ブラック冷麺」麺が細い。
e0087443_21481256.jpg


飾りっ気のない、肉本位という感じのお店です。
ハラミを口に入れたときには、美味しくて笑い出しそうだった。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-19 21:57 | 日常

今日は暇だった

休み明けの一日、予想通り仕事は暇でした。

で、木曜日恒例のK姉さんとのランチ、今日はパスタです。
e0087443_23384739.jpg

焼き野菜とアンチョビのパスタ。美味しかった~♪

食前に簡単なサラダと、小さなグラスでオレンジジュース、
食後は、お腹タプタプになりそうな量のアイスコーヒー。
e0087443_2340362.jpg


夏休み中、思い切りボーっとしてたので、K姉さんとの会話、
舌がもつれ気味だったかも。(>_<;)
あー、夏は昼寝が必要だなー。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-17 23:44 | 食べ物

夏の空が好き

真夏の、雲の輪郭がはっきりした空が好きです。

今日は南の方に台風があるせいか、少し黒っぽい雲が
空の下のほうに出ていましたが、頭の上には
真っ白な雲と真っ青な空を見ることができました。

e0087443_2310229.jpg


あと2~3週間したら、こういう雲は少なくなって、
秋の空になってきますね。
毎年のことなのですが、この寂しさはキライです。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-16 23:13 | 日常

あと1日・・・

楽しみにしていた夏休みも、残すところあと1日となりました。

おかげさまで、「白夜行」は読み終わり、今日は
「凍える牙」(乃南アサ)を読みました。
e0087443_2326167.jpg

犬を飼ってる人だったら、共感できると思います。

=====
上海から一時帰国中の友達と二子玉川で(セレブな街!)会って
ランチをご一緒しました。

上海って身近に感じるけど、話をお聞きするとやはり異文化。
興味深い出来事も日常に多そうです。
高級住宅地なのに、絞めたニワトリの足を持って歩いてる
おばさんがいるとか、豚足がずらりと並んでスーパーで売ってるとか。


洋服をオーダーで作ってもらうのも、とても安いのだそうです。
雑誌などでデザインを持ち込んで注文すると、自分のサイズを
測って、いい感じに作ってもらえるのだそう。。。

ただ、出来上がったものを引き取りに行くと、同じデザインのものが
もう何枚も並べて売られているのだそうで。
恐るべし中国。
「あまりにもあっけらかんとしているので、笑っちゃう」
と彼女は言っていました。

次は上海でお会いしたいものです。
[PR]
by MAX403 | 2006-08-15 23:45 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな