代官山駅前日記

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さようなら、表参道

今日のケヤキ並木、空がきれいでした。
日本で一番洗練された場所でしょう。

e0087443_22585485.jpg


今日が表参道に出勤する最終日、複雑な気持ちです。

様々な思い出がありますが、未練はありません。

気持ちを上手く表現できません。




[PR]
by MAX403 | 2007-02-26 23:03 | 日常

ランチ、ランチ、ランチ!

表参道ランチ総決算、第二弾以降はこんな感じ。



火曜日。あれっ?(- -;) シケてる・・・
e0087443_182011.jpg

友人の仕事がお昼休みにかかってしまい、外出できなくて今日は節約。



気を取り直して、水曜日。
青山といえばこれ。「しまだ」のカレーうどん。
e0087443_1124042.jpg

うどんを食べ終わったら、残った汁の中にご飯を入れて第2ラウンド。

お昼はいつも満席で、この日も相席。
隣の人はカレーそばを注文したのに、間違ってカレーうどんが出てきちゃった。
不幸中の幸いですよ、間違いなくうどんの方が美味しいから。



とか、人のことを茶化していたら・・・今日。
e0087443_1162422.jpg

私は魚料理を注文したのに、肉料理の方が運ばれてきた。
えーっ、、、と思ったけど、カレーの香りが鼻をくすぐり、そのままその料理を頂くことに。

超ウメー!!間違ってくれてありがとう!!
鶏もも肉のカレー風味きのこソース。!!!


カフェオレ付き
e0087443_1194972.jpg




明日がいよいよ最終日。
名残惜しいが、恵比寿に移っても頑張る!!(仕事もね・・・)



父のブログも久々に更新されたみたいなので、コメントしてあげてください。よろしく♪


[PR]
by MAX403 | 2007-02-23 01:23 | 食べ物

ランチウィーク

表参道に通勤する、最後の1週間となりました。
長年通い慣れた所から離れるのは淋しいものです。

が、もっと淋しいのは、毎週1回ランチを一緒にしていたK姉さんと、今までのようにランチができなくなること。。。

そこで、今週は今までの総決算ということで、毎日一緒にランチをすることにしました!!


今日は第一弾、「BLUE」にて「マグロとアボカドのポキ」を。
e0087443_049229.jpg

ちょっと味が濃かったけど、(このレストランは、味が一定してない。作る人がコロコロ変わっているのだろうか?)アボカド大好きなので、良しとする。(ナニ様だよ・・・?)

e0087443_0492113.jpg

食後に小さいデザートとコーヒーが付いて1050円也。

前と比べると量が減った気もする。最近賃料が上っているためか、この界隈のランチは分量調整しているのではないか??


*****

友人chankaさんのブログで紹介されていた「明治リッチ・ストロベリー・チョコレート」を購入。
e0087443_0522050.jpg

まだ食べてないけど、おいしそう。7イレ○ンでは、イチゴ系のチョコレートが百花繚乱でした。





[PR]
by MAX403 | 2007-02-20 00:55 | 食べ物

春節快楽!



今日は旧暦のお正月。
香港のパートナーの会社もこのような飾り付けをして、お正月を迎えたようです。

e0087443_188341.jpg

e0087443_1882828.jpg

e0087443_1884293.jpg


中国でも韓国でも「豚年」と呼ぶようですね。


香港も今年は花の咲くのが早くて、「お正月が来る前にみんな満開になってしまったから、年明けに買いなおさなくちゃ」、と嘆いていました。

皆に平和で幸せな一年が訪れますように。。。




[PR]
by MAX403 | 2007-02-18 18:14 | 日常

テンション高すぎ?

今週、お茶のプレゼントが二人から。。。

e0087443_20285957.jpg

イチゴ狩りに行ったは良いけど、営業時間が変更されていて、イチゴを食べられずに激怒したらしい、悲惨なKねえさんから、「リラックスハーブティー」。リラックスしたい時や、前向きな気持ちになりたい時に。と書いてある。
(姉さんも飲んどけー!)


そして香港のリリアンから「花旗篸」アメリカの朝鮮人参?とのこと。
e0087443_20344462.jpg

お湯に入れて飲む。こちらも血が上ったときとかに良いらしい。
良薬口に苦し!!正直マズイ。が寝つきが良い気がする。(毎日寝つきは良いので効果がわかりにくいが。)


このようなプレゼントを頂きどうもありがとう!
と思うと同時に、はた目にもハイパーだった?とやや反省。





[PR]
by MAX403 | 2007-02-17 20:49 | 日常

まもなく旧正月

今日、中国語学校に行ったら、このような飾り付けがしてありました。
今年の旧暦の元日は2月18日です。

e0087443_061118.jpg


e0087443_063124.jpg



真ん中の「福」の字がひっくり返っているのは、中国語で「福が来た」と「福がひっくり返っている」という言葉が同じ発音なので、それを掛けてわざわざ逆さまに飾るそうです。
e0087443_082118.jpg



今週に入って、ほとんどの中国の工場が休暇に入ってしまい、私の仕事も最後の船に載せた貨物の納品手配以外に、何も進めることができません。2回目のお正月休みの季節がやってきました。






[PR]
by MAX403 | 2007-02-16 00:23 | 日常

ひさびさのランチネタブログ

しばらく更新しない間に、exblogも文字のサイズや色が選べるようになっていました!!これは便利


さて、毎週木曜日の外食ランチですが、今日は久しぶりに「麓や」へ。
今日はめずらしく空いていました。

e0087443_239571.jpg


食べて納得。なんとなく前と比べるとボリュームが足りない?

写真右側のチキンカツ乗せご飯、のようなもの、今までだったら丼だったはず。
今日は品良く型抜きしたご飯の上にこれまた上品な(=小さ過ぎ)のカツ。

次回は期待しますぞ!(と言ったものの、会社移転でもう来れないかも?(涙)



[PR]
by MAX403 | 2007-02-08 23:16 | 食べ物

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな