代官山駅前日記

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はちみつショップをオープンしました。

カナダの姉の家で食べるはちみつがとても美味しくて、
前から日本で販売できないものかなーと考えていました。

それから紆余曲折を経て、約2年。
手伝ってくれる友人がいて、やっとサイトを立ち上げることができました。

ここです!



まだまだ何から何まで手探りで、あーでもないこーでもないと、頭をひねりながら模索している状態ですが、興味を持ってくださった方がいたらうれしいです。

サイトの管理をしてくれている友達が、店長です。
店長日記はこちら

サイトの感想などアドバイスいただけるとありがたいです。

購入していただけたら、なおありがたいです。(これが本音・・・フフフ)




[PR]
by MAX403 | 2007-03-27 23:42 | はちみつ

DVD「Home of the Brave」

中国語の先生が貸してくれたDVD「Home of the Brave」を見る。

イラク戦争に派遣された兵士の話で、見ていて辛い。
戦争を始める人は、こういう現場とは無関係なんだなーとつくづく思う。

しばらく前に読んだ「野火」という小説とコンセプトは同じ。

戦地ではテンション上げて戦っているけど、戦地から帰った後の後遺症(主に精神面で)に苦しむ姿は、今の日本人には想像しにくいものだと思う。

結局勝っても負けても傷つくのは一般市民。絶対、どんな理由があっても戦争はいけません。


それにしても、アメリカで上映禁止にならなかったのかしら・・・?というような内容ですが。




[PR]
by MAX403 | 2007-03-21 18:18 | 日常

最近読んだ本、ほか。

ここしばらく全然読書をする気分ではなかったけど、友達から借りた本がどんどん積み重なっていくので、やっと読み始めました。


これ。「エンブリオ」上下巻
e0087443_22595981.jpg

病院が舞台の話。
前半硬派だったんだけど、後半は違う人が書いた文章?という印象でした。
でも面白くて、一気に読み終わり。。。


今は「感染」(仙川環)を読み始めたところ。
これも病院が舞台です。


+++++

昨日はまた昼過ぎにお客と会う予定を入れたので、表参道の麓やで友人とランチ。

e0087443_23125143.jpg


ズワイガニのゼリー寄せの冷たいお蕎麦、ゼリーは梅酢の味がして美味しい!!
鶏もも肉の間にひき肉のあんをはさんで煮た物。
柚子風味ご飯とサラダ、カフェオレ。

美味しかった。
でも量が少ない。。。お店も空いてた。


それはともかく、こういうリラックスしてランチできるお店がまだ恵比寿では見つけられないのよね~






[PR]
by MAX403 | 2007-03-16 23:18 | 読んだ本

パスポートの更新に行く

3月14日でパスポートが切れるので、今日更新手続きに行ってきました。
ギリギリ!!


東京都庁です。良い天気♪
e0087443_23381580.jpg


予想外に空いていて、係員の手際もよく、あっという間に手続きは終わる。

もちろん10年を申請しました。


だから、写真もわざわざ写真館に撮りに行ったんです。。。

かしこまった雰囲気で、やっぱきちんとした写真を撮るならこうでなくちゃ!と一人悦に入る。



ところがオヤジーーっ!
確かに「10年もたせなくちゃならないから・・・」とは言いました。
が、修正してとは言ってません!!


日曜日の午後できあがった写真は、「最近の私こんな感じだったんですか?」と聞きたくなるような変な顔。
真っ白で蝋人形みたいだし、目の下のしわとか消しちゃってるから、表情が不自然。

ガッカリの2乗。(自分の顔x写真の仕上がり)

ヂョンホ(夫だが)に見せたら「いつもこんな感じだけど?」とのたまう。

まーったく人の気持ちが分からない男よ。



で、結局、駅前のスピード写真で撮り直し。700円也。
写真館の金額は2100円。まさにドブに捨てた気分。


来週の月曜日以降にパスポートは出来上がります。
とにかく、10年不愉快を引きずらなくて済んだわけで、そう考えれば2100円は高くないかもしれないですね。(涙)






[PR]
by MAX403 | 2007-03-13 00:08 | 日常

送別会ではなかったらしく・・・



仕事でお世話になっている取引先のU嬢が、3月末で退職することになり、金曜日に一緒に食事をしました。

恵比寿の彩鳥という焼き鳥やさんにて。
「白レバーのたたき」と「つくね」が美味しかった。あと、突き出しの小鉢の煮物も♪


3年ぐらい前から、仕事で付き合うようになって、なぜか波長が合うので楽しく仕事させていただいていたのですが、実に残念です。


送別会だと思っていたのですが、送別会をいつやるか、という打ち合わせの会だったようで。。。(汗)


話が弾みすぎて、2件目のカフェでは閉店時間を過ぎてしまった・・・
e0087443_22401118.jpg

写真向こう側のシマシマ模様がU嬢。



数少ない女性の営業職、ウマが合う、etc・・・希少価値の高い存在だったのです。
仕事の楽しみがまたひとつ減ってしまいました。(:_;)



知人のこさいたろうさんも、ブログ更新されました。


[PR]
by MAX403 | 2007-03-11 22:50 | 日常

ドーナッツ

まだ恵比寿で美味しいランチにはめぐり合えない私ですが、
美味しいドーナッツを発見!!


ドーナッツプラントというお店です。



恵比寿駅ビル「アトレ」の中に出店しています♪




[PR]
by MAX403 | 2007-03-10 22:37 | 日常

まだまだです。

恵比寿に事務所が移転して、早2週間。
ランチの開拓は進みません。。。


恵比寿在勤の知人がおいしいというので、行ってみた
とある中華料理店の坦々麺。点心3個付きで¥1000。
e0087443_22422394.jpg

濃い、ひっじょう~に濃い。

見た目通りのお味。。。汁を絞って食べました。


別の日にこの店にもう一回行って、
なすと牛肉炒め丼というのを食べたのですが。。。

それも濃い味だった。甘いデザートでも付いていれば。。。

まだまだお気に入りのお店は見つけられません。

*****
今日は、お昼過ぎにお客とアポイントを入れ、その前にちょっと寄り道。
表参道へ行って、K姉さんと「青山グリエ」にてランチ。

さわらのエビしんじょうとポテト炭火焼
e0087443_2247349.jpg



明日は何を食べようかな・・・



[PR]
by MAX403 | 2007-03-08 22:53 | 食べ物

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな