代官山駅前日記

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開放されず・・・

検定が終わって、ヒャッホウ!!って感じになるかと期待していたのですが、急に仕事が忙しくなりました。

その1
中国製品の信頼度が地に落ちて、成分検査を始め、品質チェック体制の見直しが常識外なまでに厳しくなって、そのための書類作りに追われている。
こんな安物に、そこまで求めるか??エルメスのバッグ作るわけじゃないのだが?


その2
香港のパートナーが中国の広東省に日本製品を販売する店舗を展開することになり、商品仕入れを任された。しかも、あと2週間ぐらいでオープンするんだって。。。オイオイ・・・


キラキラ、ハデハデの商品をお持ちの方、ご一報ください。
買います。



[PR]
by MAX403 | 2007-11-30 01:25 | 日常

今週末は中国語検定・・・

今度の日曜日は、中国語検定の試験です。
なので、何となく重たい荷物を背負って歩いてるみたいな、ちょっとした圧迫感が。。。

というわけで、これが終わるまでは、開放的な気分にはなれなさそうな感じです。

好きでやってるんですけどねー。
何なんでしょうねー?



[PR]
by MAX403 | 2007-11-23 23:21 | 中国語

フィンランドとタイランド

11月になって、なぜか周りの友達が立て続けに海外旅行に出かけた。
夏休みが今頃にずれ込んだりしてるのかな?

Kねえさんはフィンランドへ。
e0087443_2136582.jpg

一緒に映画「かもめ食堂」を見に行ったKさまは、フィンランドで、本物のかもめ食堂に行ってきたそうだ!
私はちょうど図書館で原作の方を借りてきて、読んでいたところでしたよ。

e0087443_214034.jpg

(写真拝借・・・)


フィンランドは「一番近いヨーロッパ」と呼ばれるほど、飛行機の便が良いそうで、ヘルシンキ経由で他のヨーロッパの都市へ旅行する人も多いそうです。

そして、ウールの品物が豊富で、ちょっとしたひざ掛けなどもフリースとかじゃなく、本物のウールのものが置いてあるんだとか。(お値段はなかなかするそうですが)

これはお土産のフェルトのポーチ
e0087443_21425266.jpg




そして、ハチミツ店長はバンコクへ。

これは一緒に食べた、下北沢のシブーいお店のカレーだけど。
e0087443_2254669.jpg

おいしかった♪

よくしゃべった!!
バンコクは熱中症になりそうなほど暑かったそうだ。

e0087443_22154424.jpg

象の彫り物がかわいい、お箸。



この後行ったコーヒー屋さんで、柄本明さんがワンちゃん2匹連れてコーヒー飲んでるところに遭遇したよ!



[PR]
by MAX403 | 2007-11-17 22:17 | 日常

冬の花に植え替え

今朝、母と電話していたら、
「今日はビオラを植えるの。」
という話になって、私も慌てて苗を買ってきました。

しばらく前から、ベランダ何とかしなくては。。。という状態だったのですが、なんだかんだと、言い訳は山盛りで。



今年のビオラはこの色に。
e0087443_17384549.jpg


「他に、簡単で丈夫な花はありますか?」
と花屋のお兄さんに尋ねると、


e0087443_17394178.jpg

これ(ガーデンシクラメン)と


e0087443_17402617.jpg

これ(何だっけな?)をお勧めしてくれました。


ついでにベランダの掃除もして、スッキリです♪




[PR]
by MAX403 | 2007-11-11 17:43 | 日常

バザー後記

お天気にも恵まれ、盛況でした!


初体験のバザーでしたが、
「あなたは卒業して何年も経ってないでしょう?」
などと言ってくれる、親切な周りの皆さんのおかげで楽しく有意義にできました。

売り上げの一部を寄付に回すお約束なんですが、お札で渡すことができて、ホッとしました。
(何十円とかだったらどうしよう・・・と心配していた)


e0087443_23531846.jpg

バザーの後に、やっと一休み。
芝生の中庭は気持ちよくて、都会の真ん中ということを忘れさせてくれました。


e0087443_2354473.jpg

大学のシンボルの像、○○年ぶりに再会できましたね。


いろいろ、感慨深いものがありました。





[PR]
by MAX403 | 2007-11-05 00:01 | はちみつ

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな