代官山駅前日記

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅干しを干すの図

e0087443_1033655.jpg

作り方を読んだところ、3日間干すらしいです。

お昼に裏返し、夜は取り込む。
最後の1日は夜通し干す。



たぶん三日三晩干しっぱなしだな…
[PR]
by MAX403 | 2008-07-24 10:33

最新北京事情

われらがハチミツ店長の本業は、実はアート系のライターです。

その仕事で知り合った方に、クリームハチミツを差し上げたところ、ブログの記事にアップしてくださいました。

その方のブログに最近の北京の建物とか、風景とか、素敵な写真がたくさん出ています。

皆さんにも今の北京を感じていただけるかと思います。
ぜひぜひご覧下さい♪



[PR]
by MAX403 | 2008-07-21 21:55 | はちみつ

最近の事

最近は仕事が比較的暇なので、図書館へ足繁く通って、「ちょっとおもしろそうだなー」、と思ったら手当たり次第に本を読んでいます。

今読んでいるのはこんな本。
e0087443_2304643.jpg

e0087443_231193.jpg


何で暇かと言えば、日本の経済そのままです。
不景気です。

私の扱っているものは、企業のPRのための品物だったり、生活必需品ではない雑貨だったりするので、企業には経費を削られるし、個人的なものは財布の紐が固くなって、真っ先にお買い物リストから抹消されるわけです。

先週も同業者が不渡り出したとか、ろくな話がありません。
まさか潰れるとは思ってもいなかった会社です。
まったくサバイバルです。

とにかく、大儲けはしなくてもいいから、生きていける程度には稼がなくちゃなりません。
e0087443_235595.jpg

私のデスク。
まずは儲けてパソコンを買い換えたい!!






[PR]
by MAX403 | 2008-07-15 23:09 | 日常

愛子とピーコの「あの世とこの世」

霊感ゼロの私です。

しばらく前に本屋さんの平積みで、「佐藤愛子」の名前を見て、図書館に予約しておいたのが、ようやく先週、順番が私に回ってきて、読みました。
e0087443_7555589.jpg


佐藤愛子とピーコの霊体験の対話を本にしたものです。

「この人は力がある。あの人はインチキ。」
と遠慮なく話していて、その方面に興味がない私が読んでもおもしろい。

私は霊感がないので、その手の話はまるで無理解ですが、これを読んで
「へー、そんなこともあるのかもねー」
と、少し考えを改めました。
(興味は深まってない・・・ゴメンネー)







[PR]
by MAX403 | 2008-07-13 08:09 | 読んだ本

暑いっす

こんにちは、ネコです。

先週まで結構涼しかったのに、急に暑くなってグッタリです。
e0087443_22351777.jpg



昼寝の合間に、立ち上がってみたりして、暑さを紛らわせています。
e0087443_22364939.jpg



みんなも熱中症に注意してね!



[PR]
by MAX403 | 2008-07-06 22:39 | ネコ

紅しょうがを作ってみました。

新ショウガを甘酢につけたものが好きなので、作ろうと思って新ショウガを買いました。

作り方をネットで調べていたら、紅しょうがの作り方が目に留まり、路線変更。

作り方はここです。


今年は梅干も漬けているので、ちょうど梅酢があるということが路線変更の理由です♪


こんな感じ
e0087443_22462823.jpg



楽しみです。


[PR]
by MAX403 | 2008-07-02 22:53 | 食べ物

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな