代官山駅前日記

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テンション更に上がる☆☆

12月に受験した、HSKという中国語の試験の結果が来まして、
自分が予想していたよりも良い級を取ることができました!!

恭喜、恭喜!

弱点も露わになりましたので、さらに上を目指して
頑張りたいと思います。
[PR]
by max403 | 2009-01-31 19:47 | 中国語

テンション上がる☆

e0087443_1125488.jpg

日曜日に美容院へ行きました。
後頭部を大分短くカットしてもらい、スッキリ~♪

その時に、ネイルケアもお願いしました。(カットしてる間にしてくれる。)
指先にホログラムのラメが入って、キラキラ☆

目に入ると、なんか楽しい♪
[PR]
by MAX403 | 2009-01-28 11:02

六本木ヒルズの屋上

e0087443_22123573.jpg

e0087443_22131829.jpg


六本木ヒルズの屋上に出られるって知らなくて、今日ついでがあったので、行ってみました!

強風が吹く場合があるため、手荷物は事前にコインロッカーに預けて行かなくてはなりません。
カメラと携帯はOK!

雲が多くて、どこまでも遠くまで見える!ってほどではなかったけど。

すべてが小さく見えた。

びっくりしたのは、この高さでゴンドラに乗って、何か仕事してる人々が…
ヒィ~~っ、ご苦労様です。
e0087443_2212549.jpg

[PR]
by MAX403 | 2009-01-24 22:05

新しいパソコン届く

e0087443_2383766.jpg

今まで使っていたパソコンが、気付けば丸7年経過していて、怪しい雰囲気を漂わせ始めたので、新調しました!

黄色

風水を若干意識…

画面がデカイ!(今までB5ノートだったので)
[PR]
by MAX403 | 2009-01-23 23:08

ドロウジー・シャペロンをみる


藤原紀香さんが主演のミュージカル、「ドロウジー・シャペロン」を友人に誘われて見てきました。

初めてなのであれこれ語ることはできないですが。

飽きさせない演出で、全体がコケティッシュな雰囲気の中で、紀香さんの存在感が際立っていました☆

「舞台は顔が大きい方が映える」とよく言いますが、一概にそうでもないですね。
やはり背が高くってバランスの良いのが間違いなくカッコイイです。

出演者の熱意がビンビン伝わる、素晴らしい舞台でした!
e0087443_22432634.jpg

[PR]
by MAX403 | 2009-01-20 21:04

「ザ・ムーン」試写会に行く

友人のZUNさんに誘われて、「ザ・ムーン」というドキュメンタリー映画の試写会へ。

トムハンクスが主演した、「アポロ13」のロン・ハワード監督の作品です。
月に行った宇宙飛行士たちの回想と、当時の映像を交互に映しています。


「月で親指を上げると(thumb up、いわゆるグ~!)親指に地球が隠れてしまう。それほどわれわれはちっぽけな存在なんだ。」

「スピリチュアルとか宗教とか、そういうものを超えた、もっと大きな存在が宇宙を創造したのだと確信した。」

というようなことを、月に行った宇宙飛行士が、映画の最後の方で話していたのがとても印象的でした。


本当に壮大で、心がのびのびするような気持ちになりました。

回想の語りが多く、好き嫌いが分かれる映画かもしれません。
でも、私はもう一度観たいと思っています。
お勧めします。



[PR]
by max403 | 2009-01-09 23:13 | 日常

結婚記念日

e0087443_20525190.jpg

今日は私たち夫婦の12回目の結婚記念日です。
早いものです。

思い起こせば、その前から事実婚で一緒に生活していたのが、マンションを買うことになって、
「結婚しているとローンの支払いが、月々2万円以上安く済む」
と販売会社の人に言われて、その上、
「入籍は必ず年明けにしてくださいよ」
と念を押されて、この日になりました。
一応、大安でしたけどね。

友人に
「何で結婚を決断したの?」
と聞かれて、上の事情を話したら、
「あ~、K子ちゃんらしいわ、合理的。」
と言われた事を、今でも覚えてます。


何で事実婚をしてたか、というと、今思うとたいした理由はないんだけど、忘れられない一つとして、
「あー、貴女の名前の画数、この姓になると良くない。名前変えた方がいいわね。私が良い名前考えてあげる。」
と相手の親戚の伯母さんに言われた事があります。

ふざけんな~っっ!!

と内心激怒したのを今思い出しながら書いて、また腹が立ってきましたね。(今だったら伯母さんを言い負かしてるかもね。)

人に歴史あり、ですね?


まぁともかく、いつもニコニコ、こんな私のそばにいてくれる夫には感謝しなくてはなりません。

ちょっとくどくどと書いてしまいました。
[PR]
by MAX403 | 2009-01-04 22:52

あけましておめでとうございます。

e0087443_2232851.jpg


東京は晴天つづきの年明けです。
今年の一年がこの青空のようなものであるよう、祈ります。

今年も、ヨロシクお願いいたします。


[PR]
by max403 | 2009-01-02 22:05 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな