代官山駅前日記

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリマに参加

e0087443_21181333.jpg

昨日の話です。

この前下見に行った、「林試の森公園」で開催されたフリーマーケットに出店しました。

姉たちの来訪に備えて部屋の片付けをしていた時に出てきた、着なくなった服とか並べてみました。


買う人にとっては、フリマは始めの1時間が勝負ですよ!
みんな良い品を確実に選んで買っていくのには驚き!!
買い物は快楽だと痛感。
ほとんどの人がまとめ買いしてくれて、おかげさまで不要品が大分片付きました。
[PR]
by MAX403 | 2009-04-27 21:18

東京ディズニーランドに行った話

e0087443_17284030.jpg

e0087443_17284091.jpg

久々の更新です…
なんだか気忙しい日々でした。


4月はカナダから姉たちが来日(帰国?)していたのですが、姪たちをどうしても連れて行きたくて、ディズニーシーとランドに行ってきました。
私も前回いつ行ったか覚えてないほど、久しぶりです。

初日にシーに行き、二日目はランドというスケジュールです。

平日だったので、意外に空いていて、待ち時間も気にならない程度で、アトラクションを楽しめました。

シーには初めて行ったわけですが、後から造っただけあって、広々していて、造形の完成度も高い感じがしましたね。
アトラクションはランドのほうが好きかな。

写真は「カリブの海賊」付近でジャック・スパロウにサインをもらってる姪のカンナと、「スプラッシュマウンテン」を降りた後の写真コーナーで、自分たちが写った写真です。
(主な絶叫マシーンでは一番の絶叫ポイントで撮影していて、その写真を買うことができるサービスがあるのです。1260円だって。みんな自分のカメラでその写真を撮影してたなぁ…)

姪のマヤは「チップとデール」というキャラクターのチップの方にもサインをもらったのですが、着ぐるみの4本指の手で「Chip」と書いてくれたのには笑いました。

カンナの話によると、フロリダのディズニーワールドに行った友達がチップにしてもらったサインも同じようだった、ということなので、その辺も教育されているんですねー。

私はまた中の人が自分の名前を「山田太郎」とか日本語で書いちゃうんじゃないかと心配しましたが…


朝から夜の花火までいると疲れるけど、やっぱりディズニーはスゴイ!徹底したエンターテイメントでした。
[PR]
by MAX403 | 2009-04-25 17:28

林試の森公園へ行く

e0087443_1223378.jpg

うちからバスで15分くらいのところにある「都立林試の森公園」へいってみました。

元々、林業の試験場だったところを公園にしたものなので、大きな木々が多くて、都心にしては広々とした公園で、サッカーのパス練習する人あり、キャッチボールする人あり、ベンチで休む人あり…と、様々でした。


月末にはここで開催されるバザーに参加する予定なので、下見をかねて来たのですが、気に入ったので、また違う花が咲いている頃に訪ねてみたいものです。
[PR]
by MAX403 | 2009-04-13 01:22

姉たちの来訪

姉が娘二人を連れて、5年ぶりにカナダから帰国し、私たちの家にこの週末滞在しました。

土曜日は、横浜に行って中華街をブラブラし、その後遊覧船に乗りました。
思いのほか風が強くて、結構揺れた上に、かなり寒かった・・・


大さんばしから出発し、ベイブリッジをくぐって、Uターンし、みなとみらいで下船しました。

e0087443_22343430.jpg

夫が撮ったベイブリッジの「お腹」の写真を拝借。


桜があちこちで素晴らしく、本当にいいタイミングで日本に来られて良かったです♪

姪たちがいろいろなことを覚えていてくれたらいいなーと思っています。
[PR]
by max403 | 2009-04-05 22:39 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな