代官山駅前日記

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何て花?

e0087443_21365844.jpg

e0087443_21365815.jpg

e0087443_21365877.jpg

今日は午前中からプールに行って、主にクロールを泳いだ。
意外に人が多くて、朝型人間の多さにびっくり。

ええ、私は夜型です…。


午後、テレビを見ていたら、ちょうど全国中学校競泳大会の中継をしていて、しばし観戦。大いに鼓舞される?

私は、バタフライがいまひとつ上手くできないので、空いてるプールで練習して今後マスターしたい(^O^)/


夕方から図書館へ。
少し遠回りして、西郷山公園〜菅刈(すげかり)公園を散歩しながら向かう。

菅刈公園で見た花、よく見かけるんだけど、名前がわからない(゜ω゜?)
何て花ですかねぇ??

あまりキレイだったので、ついでに松葉ぼたんも撮りました。
[PR]
by MAX403 | 2009-08-23 21:36

誕生日プレゼント、ではない…

e0087443_20351972.jpg

山ほど届いた「うまい棒」。

あ、どうも!
今日、誕生日です。


このうまい棒は、明日から袋詰めの作業をするためのものです。

日銭稼ぎにこんな仕事も請けてます。
商社ですから何でもします。

ご用命のある方は、いつでもご相談お待ちしてます!!
[PR]
by MAX403 | 2009-08-20 20:35

気分はマーメイド

e0087443_22394735.jpg

e0087443_22394835.jpg

今日から会社が夏休みです(^O^)/

写真は、日照不足で色づかず、収穫できずにいたら、いきなり弾けた我が家のベランダ菜園のゴーヤです…

この種から来年また芽が出るのだろうか?


さて、日中ちょっとした社会科見学に出かけ、帰宅してからまたプールに行って来ました。

平泳ぎに比べると、クロールがスムーズではない気がして、夫にチェックしてもらった。

「ローリングが足りないんじゃないか。」
とアドレスを受け、修正したら、すごい楽になった。(゜▽゜)
ぐんぐん進む気がする☆

今日は足もつらなかったし♪
[PR]
by MAX403 | 2009-08-12 22:39

泳ぐ

e0087443_044819.jpg

この夏は、夫のトレーニングに時々つきあって、近所の区民プールに泳ぎに行っている。

今日も午前中は中国語の学校に行き、午後から泳いできた。


夏休みなので、人が多い…

プールのルールを読んでないのか、逆向きに泳ぐ人が15分に1人程度出現して、その都度係員が警告していた。
忙しそうだ…


ウォーキング専用レーンもあって、これで鍛練になるのかねぇ?とか思いつつ、泳ぎ疲れた時に歩いてみたら、足の指がつった(+_+)


写真は近所の本屋さんの前で咲いていた花。
無造作に見えて、かなり手入れされてると見た。
季節ごとに花が咲くのが楽しみ♪
[PR]
by MAX403 | 2009-08-09 00:44

ネコ脱走する

e0087443_22151887.jpg

先に帰宅した夫から電話があって、
「マックスがいない…」
と、かなり焦り声。

「ベッドの下は?」「見た。」
「お風呂場は?」「見た。」
「ピアノの下は?」「見た。いそうな所、全部見た。」

どうしよう~~
急いで帰宅する。

マンションの管理人さんが
「午後にエントランスで見かけて、捕獲しようとしたら、逃げました。」
と情報をくれる。

その上、一緒になって探してくれた。

大きな声で「マックス~」と呼んでみる。

「ンニャ~」と応える声が聞こえた。

引き続き呼びかけながら、声の聞こえる方に近づいて行くと…

いた!!

うちより二つ下の階のお宅の、エアコンの室外機の後ろ側にうずくまっていた。

自分が勝手に脱走したくせに、大変なご立腹だった。
「ウ~ウ~、シャア-ッ」
と一喝された。

ともかく見つかってよかったです。
以後、気をつけます…(-.-;)
[PR]
by MAX403 | 2009-08-03 22:15

映画「精神」とか

想田和弘監督のドキュメンタリー映画「精神」を、渋谷のイメージフォーラムに見に行く。

ここには「いのちの食べ方」という映画を見に行った以来、2回目です。

今日も重たいテーマでした。
しかも長い・・・
途中ちょっと船漕ぎタイムがあったような気も。。。

まあ内容はリンクを見てね。
(元気のある時に。)


で、終わってからお昼ごはんに渋谷の「一蘭」でラーメンを食べました。

ここは、入り口で食券を買った後、注文票に「麺の硬さ」「味の濃さ」「こってり具合」「特製ダレの量」「ネギの種類-白か青」などを書き込んで、カウンターに着いたらそれを店員さんに渡す、というセミオーダー?システム。

e0087443_22184624.jpg

とんこつラーメンです。

カウンターも半分個室みたいになっていて、カウンターの隣席との間に壁がある。
そして、カウンター向こうもすだれみたいな仕切りがあって、顔が見えないようになっているのです。
何か不思議。味は美味しいですよ~。注文票まで書いて、マズかったらちょっとネー。


それからこれは昨日中目黒で見たお祭りの阿波踊りです。
e0087443_22233361.jpg

例年、危ないぐらい暑くて、踊る人が大変そうなのですが、昨日は涼しい風が吹いてきて、肌寒いぐらいでした。

日本中、変な気候ですね。
[PR]
by max403 | 2009-08-02 22:28 | 日常

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな