代官山駅前日記

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自画自賛のカボチャプリン

e0087443_23115866.jpg

かぼちゃが安かったので、作ってみました。

2〜3日おいてからのほうがなぜか美味しくなるね。
[PR]
by MAX403 | 2009-09-29 23:11

季節のごあいさつ

e0087443_2163484.jpg

今年も香港から届きました。

「月餅」です♪

かわいい缶に入っています。


今年の中秋節は10月3日だそう。

美味しい月餅を食べながら、満月を眺めましょう。
[PR]
by MAX403 | 2009-09-25 21:06

景気はどうなの?

横浜中華街へお昼を食べに出かけた。

すごい人・・・
e0087443_2030123.jpg


台湾風牛肉ラーメンを食べて、
e0087443_20305451.jpg


元町へ移動。「チャーミングセール」中。

ここもすごい人・・・
e0087443_20324815.jpg



山下公園から、大桟橋へ向かう

人、人、人・・・
e0087443_20342867.jpg



ちょうど「日本丸」「飛鳥II」「The World号」の豪華客船が勢ぞろいしてました!
e0087443_20363283.jpg


どれもビルのような大きい船。
その中でも群を抜いて大型の飛鳥IIが、あと30分で出航すると言うのが聞こえて、こんな機会もなかなかないだろうと、見物することに。

ここもやじ馬だらけ・・・
e0087443_20383347.jpg


私乗ってないから別にいいけど、救命ボート足りなくない?!
e0087443_20394875.jpg


きれいな秋空の下、飛鳥IIは出航していきました。
「ボーーーーッ」(船の何っていうの?警笛?)
「いってらっしゃーい!」
出航の儀式は感動的でした(神戸経由で韓国へ行くらしいです。ちっ、うらやましい)
e0087443_2044334.jpg



こんなに大賑わい。景気は悪いの?本当は良いの?

そしてお土産は新栗の天津甘栗。
e0087443_20504489.jpg

[PR]
by max403 | 2009-09-23 20:50 | 日常

読書の秋、スポーツの秋

e0087443_21494783.jpg

秋の夜長に、宮部みゆきの「楽園」読みました。

あまりに引き込まれて、背中がすーっとするようでした…
ん〜ん、怖い…)゜0゜(ヒィィ

宮部みゆきの小説は、読んでいると、映像が頭に浮かんでくるような気がします。

今2番目に好きな作家です。
1番は奥田英朗。



そして、またプールにも行きました!
白鯨は不在(^O)=3
クロールが大分気持ちよく泳げるようになってきた。


明日はもう金曜日、最近一週間が速いなぁ〜
[PR]
by MAX403 | 2009-09-10 21:49

白鯨か?

今日は午前中、中国語の学校に行き、
午後は部屋の片づけなどして過ごしました。

夕方からまたプールに出かけ、700mほど泳いで、
おまけでドルフィンキック50mとタッチターンも
数回練習してみました。

タッチターンは壁際で一回転して向きを変えて
壁を蹴って再スタートする、あれです。

プールから上がったら、目が回りました~\(◎o◎)/!


そうそう、そのプールでよく見かけるおじさん、
というかおじいさん?がいるのですけど・・・

クロールでずーっと休みなく泳ぎ続けているのですが、
肩関節が硬いみたいで、腕が横に広がってしまい
コースの70%ぐらい横幅を使ってしまうんです。

体格が良いので、ターンして泳ぎ出す姿が白いクジラっぽい。

クジラだけど、メチャクチャ遅い。。。。

後ろから泳いでる人が渋滞しているのですが、
お構いなしで、先に行かせることもなくマイペースを
貫いているんです。
横幅使って泳ぐから、途中ぶつからないように
追い越し掛けるのも、すごく技術が必要だし。
ちょっと周りを見てくれるといいんですけどねぇ~。


こんなことで、泳いで気持ち良くなるはずが、
ストレス貯めてるし。(-_-メ)


帰りに牛乳と野菜など、簡単な買い物をして、
夕飯は「タコライス」を食べました。

美味しかったです♪
e0087443_22374947.jpg

[PR]
by max403 | 2009-09-05 22:42 | 日常

「南極料理人」を観にいく

ずーっと会えないでいた友達を誘って、映画
「南極料理人」を観に行ってきました。

今日は「1日」、映画の日だったので大勢の人が見に来ていました。
でも、私たちはネット予約をしていたので、予約番号を伝えるだけで、
行列に並ばずに入場することができました。ラッキーです。
値段は同じ、1000円なのですよ。

映画はおもしろくて、おもしろくて、場内は笑い声の連続。
食べ物の映像がきれいです。

映画「かもめ食堂」や「めがね」のフードコーディネイトをしている
飯島奈美さんという人が、この映画でもコーディネイトしたのだそうです。

みなさん、腹ごしらえをしてから観に行きましょうね~
[PR]
by max403 | 2009-09-01 22:56 | 日常

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな