代官山駅前日記

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イルミネーションが始まりましたね

今年も始まりました。
クリスマスのイルミネーション♪

これはJR恵比寿駅西口、恵比寿像の横のものです。
e0087443_22321413.jpg


今年は紫系?

2-3年前までは青が優勢でしたけどね。
寒々しくてあまり好きではなかったなぁ。


そしてこれは、代官山アドレスのもの。
e0087443_22345335.jpg


形は毎年同じ感じだけど、色が少しずつ変化しているような・・・
後で過去の日記をチェックしてみよう。


それにしても時間がたつのが早い!!
時は金なり。
一日一日を大切に過ごさなくては。
[PR]
by max403 | 2009-11-25 22:37 | 日常

週末は髪を切ったり・・・

髪型に飽きてきたので、土曜日は美容室へ。

どうしたいかよくわからないまま、美容師さんにお願いして、
適当に切ってもらいました。
なんとなく「丸」な仕上がりに・・・

今までのボブは顔に髪がかかって、ちょっと
うっとうしかったので、スッキリしました。


帰りに目黒へバスで出て、ヂョンホ(夫だが)と待ち合わせて
ラーメンを食べに行く。

麻辣坦々麺を注文したら、店員さんに
「激辛ですよ」(フッ・・・)←と鼻で笑った感じがした・・・
と言われ、黒ゴマ坦々麺に変更。
e0087443_17173813.jpg


食べながらメニューを見たら
「日本一辛い、麻辣坦々麺」
と書いてありました。

危なかった。。。(汗)


おまけは先週会社の近くで見かけた
チャウチャウ犬の画像です。
e0087443_17253791.jpg

この飼い主さん、これを4匹飼ってるんだって。
しかも家の中で。。。なにかとスゴそうだ。

今の季節でもチャウチャウにとっては暑いのだそうで、
アスファルトにおなかをベッタリくっつけて
涼をとっていました。
[PR]
by max403 | 2009-11-15 17:26 | 日常

母校の学園祭でハチミツを売る

e0087443_20244369.jpg

またまた今年も出店しました。

好天に恵まれ、2日間とも完売♪♪

おかげさまで、いくばくかの寄付をすることができました。

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by MAX403 | 2009-11-08 20:24

最近の買い物

e0087443_004682.jpg

ご無沙汰してました。

北京の旅行記を書きたいと思いつつ、早3週間…
彼の地では、初雪が降ったそうです。

でも「人工雨を降らせるつもりが(また)失敗したらしい」という情報もあり、やはり不思議の国?


つなぎに、最近買ってとても重宝しているモノをご紹介します。

ポテトチップメーカーです!

付属のスライサーで薄くスライスし、白いスタンドに立てて、電子レンジで約6分。

パリッパリのポテトチップが出来上がります!

油を使わないので、カロリーも控え目だし。

今年も北海道のBEKOさんから、美味しいジャガ芋が届きましたので、すごい勢いで食べてます♪

夜遅くに小腹が空いた時なんか、いいですよ〜!
[PR]
by MAX403 | 2009-11-06 00:00

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな