代官山駅前日記

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近は

中国が旧正月の休みに入ったので、
景気が悪いのと相まって、仕事がヒマです。

こんな時は時間を有効に使おうとおもいつつも、
かえって物事がはかどらないのはなぜでしょうね??


今日は、中国に駐在している取引先の人が
一時帰国したので、一緒に食事をしてきました。
「絶対和食を食べたい!」
というので、ウナギを食べに行きました。
中国産かもね・・・

彼は英語も中国語もできないのに、会社からの指令で
広州に送り込まれて、かなり苦労している様子。
あまり楽しんでいない感じ。。。
痩せて帰って来たぞ。

一方、北京駐在を満喫している別の友達は
会社の方針で帰国指令が出たらしい。

うまくいかないものです。


明日は前の会社で一緒に働いていた友達と
久しぶりに会う約束をしました!


それから、バンクーバーオリンピック、盛り上がりますね。
大学生の時にバンクーバー近郊にホームステイしたことがあるので、
親しみをもって見ています。

カーリングは惜しくもカナダには敗れましたが、
明日はフィギュアスケート男子が楽しみ!

図書館で本も借りてきたし。
確定申告の準備も進行中だし。
mixiのアプリにはハマってるし。

けっこう忙しいな…
[PR]
by max403 | 2010-02-18 22:43 | 日常

POISON

e0087443_20382836.jpg

今日はこれ作りました。
チョコチップもたっぷり入っています…(-_-)
[PR]
by MAX403 | 2010-02-11 20:38

アップルマフィンを焼く

e0087443_2220371.jpg

先日、カロリー控えめのレシピでチーズケーキを焼いたところ、イマイチでした…

「おいしいものは体に悪い」
と、再認識した次第です。

で、今日はバターたっぷりのマフィン作りました。

中にリンゴを混ぜこんで焼いてみました。
[PR]
by MAX403 | 2010-02-05 22:20

恭喜恭喜!

今日家に帰ったら、大きな封筒が届いていた。

去年12月に受験した中国語の試験、
HSKの成績表だった。

前回より成績が下がらなければいいなあ、
と思いながら開けたら、

な、な、なんと、今年の目標と思っていた、
8級に合格しました~~~

ロクなことがない日々に、一筋の明るい光です☆
これからもがんばりますっ!!
[PR]
by max403 | 2010-02-03 21:01 | 中国語

お気に入りブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな