代官山駅前日記

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見会でハチミツを売る

e0087443_2193831.jpg

先週土曜日は、母校で内装修復した本館のお披露目兼お花見の会が開催され、そこでバザーも開かれたため、ハチミツを売りに行ってきました。


本館の内部
e0087443_2110185.jpg



ふうの木がデカイ・・・
e0087443_21121475.jpg


と思ったら、桜も大きい\(◎o◎)/
e0087443_2121238.jpg
と下に立ってる人と比べてみてね。



お隣りのテーブルで売っていた、ベトナム製のバッグ。
刺繍がとてもきれい。即買い!
e0087443_21143617.jpg

ベトナムの貧しい人たちの収入源になるように、日本向けに品物を作る仕事を斡旋するNGO団体なのだそうです。
世の中には立派な人たちがいるものです。


ハチミツの売れ行きも好調で、おかげさまで、売り上げの一部を寄付することができました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by max403 | 2010-03-31 21:23 | はちみつ

極める

何を・・・?



暇を!!



で、焼いてみました、クロワッサン!

なかなか、かな~?
e0087443_21402168.jpg

[PR]
by max403 | 2010-03-20 21:41 | 食べ物

いい陽気

e0087443_2323714.jpg

ここ2〜3日、すっかり春を感じる東京です。

あんまり気持ちいいので、昨日は近所の西郷山公園へ散歩に行きました。

木蓮が満開で、青い空に映えていました。
[PR]
by MAX403 | 2010-03-15 23:02

無題

e0087443_024552.jpg

ずいぶん日記をサボりました。

元気なような、元気じゃないような…まあ普通に過ごしてます。

仕事は背水の陣を敷く覚悟で営業かけてみたり。
ちょっと受注が取れたり・・・
人間、追い込まれると結構やりますねぇ。


読書は浅田次郎がマイブームです。
NHKBSで土曜日に放映している「蒼弓の昴」という、
西太后を描いたドラマ(田中裕子主演、
春児役の俳優さんの京劇の舞が素敵♪)
を見ていて、原作を読もうと思った
ところから始まり、今日は短編集「鉄道員」(ぽっぽや)
を読みました。


文章がうまくて、人間の心理描写が味わい深く、グッときます。
強くオススメ!


写真は東京都水道局のキャラクター「水滴くん」。
現場を明るく照らしていました。
[PR]
by MAX403 | 2010-03-11 00:23

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな