代官山駅前日記

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生初オペラ♪

ラッキーにもオペラのチケットを格安で入手することができ、
昨日は渋谷Bunkamuraのオーチャードホールに
人生初のオペラを観に行ってきました。

演目はプッチーニの「トゥーランドット」
演じるのはウクライナのキエフオペラです。

初めて観るのにはちょうどいい演目だったのでは。。。

構成は3幕に分かれていて、第一幕では主役のお姫様(トゥ-ランドット)の
姿を一瞬見ることができるだけです。期待させます…

幕間に20-30分の休憩があり、それぞれ軽く食べたり飲んだりができます。
生ハムとシャンパンがあったりして、優雅です。

第二幕で主役登場!
姫様、ものすごい声量ですww(@_@)ww
相手役のテノールがかき消されています。
(姫様一人の声=残りの全員の声って感じ。)
かなり後ろの方に座っていた私たちの座席まで共振するほどでした。

第三幕でいよいよあの有名なアリア「誰も寝てはならぬ」が歌われます。
やっぱり生声はいい!!
そしてフィナーレでまた全員で合唱。すごい、すごすぎる・・・
鳥肌が立ちました。

吹奏楽器もそうですが、呼吸がかかわる音楽は生演奏に限ります。
テノールがもうちょっと迫力ある歌手だったら、なお良かっただろうなぁ。

e0087443_21285897.jpg

[PR]
by max403 | 2010-11-21 21:33 | 日常

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな