代官山駅前日記

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

爆弾を抱えて生きる?

先日、マンション居住者の集まりがあって、
管理会社の人が教えてくれた話。

3月11日の大地震の時に、洗濯機と水道の蛇口をつないだ
ホースが外れ、7時間とか水が流れ続けて、
階下の部屋に何トンという単位の水が流れ込んでしまった、
という事例が他のマンションであったそうです。

「えー、うちもあぶなかったなー」と思い、
周囲の人に聞いてみたら、みなさん

「洗濯が終わったら、栓を閉めてますよ。」

「私も使わない時は閉めてますよ。」

とのこと。。。

うーん、集合住宅の常識だったのか・・・?
うちの階下のお宅は、10年以上爆弾抱えてたと言えるのかも。
地震の時、帰宅したのは地震発生後20時間ぐらいだったし。
おそろしや、おそろしや・・・

それを聞いて以来、使うとき以外は水栓を閉めるようにしました。

一般的にどうしてるんでしょう?
開けっ放し派のお宅は、この際閉じる派に転向することをお勧めしますが。
[PR]
by max403 | 2011-05-03 18:39 | 日常

フォロー中のブログ

SlowDays
ワンコのひとりごと
うし日和
AZUのサンへーブログ。...
タイトル、募集中
makan-makanan
そらまめ~北海道便り~

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな