人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

ソウルこぼれ話(2) 傘の話

旅行3日目の6月20日は、あいにくの大雨でした。

事前にネットで天気予報を見ておいたので、
私たちは折りたたみ傘を持参していました。

ところが、朝からの雨なのに、街ゆくソウルの人々も
みんな折りたたみ傘を使っているのです。

そう、なぜかは知りませんが、ソウルでは
半数を超えると思われる率で、老若男女
折りたたみ傘を使っているのでした。
(だれか理由を知っていたら教えてください。)

そのため、お店の入り口にあるビニールの「傘袋」は
長い傘用と、折りたたみ用と2種類が置いてありました。

これはなかなか便利でしたよ~。
思いがけないきめ細かさを見つけました。
by MAX403 | 2009-07-02 22:31

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな