人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

歯医者へ行く

1年に1回歯医者へ検診に行くようにしています。
今日行ったら、
「虫歯が進行しているところがあるので、
治療を先に進めましょう。」
とのことで、麻酔をかけて削られる。。。

診療椅子の横に液晶画面がついていて、アニメが映されていた。
診療中は顔にタオルをかけちゃうし、誰が見るんだろう?
などと思っていたら、
「ちょっと見てください」
と言って、私の治療中の歯の様子が映し出された。

ペンが少し大きくなったようなカメラ(無線)を口の中に入れると
映し出されるしくみ。更に、撮影したものを順番に映し出したりも
できるので、治療前後がはっきりわかる。

すごい進歩している。。。
写真撮らせてもらえばよかったな。

なのに、歯を削るあの機械だけはまだまだなんだと
先生が恐縮していた。(先生の責任じゃないですから・・・)
キーンていう音が出なくなると良いんですけどね。
by MAX403 | 2006-08-28 00:06 | 日常

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな