人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

帰省した時の写真の続き

唐突ですが、赤い実の特集の続きをお送りします。


鈴なりの金柑です。
帰省した時の写真の続き_e0087443_1395912.jpg

よく見ると色が3段階に(緑、薄い黄色、橙色)なっています。
自然の知恵で、生き残りを確実にするため、段階をつけて実がなるのだそうです。
 

鈴なりの夏みかんです。
帰省した時の写真の続き_e0087443_1421931.jpg


渋柿を干してるところ。
帰省した時の写真の続き_e0087443_1431059.jpg

できたものを一つ食べましたが、羊羹よりも甘い!ってぐらい甘くなります。
不思議な食べ物です。


郁子(「むべ」と読む)
帰省した時の写真の続き_e0087443_1454118.jpg


のぼたん
帰省した時の写真の続き_e0087443_146342.jpg


やつで
帰省した時の写真の続き_e0087443_1473791.jpg



玄関に貼ってあった「城内みのる」(郵政民営化の採決の時に自民党から飛び出した追い出されて、くの一刺客に刺された議員さんです)のポスター。次は当選できるといいね。
帰省した時の写真の続き_e0087443_1481670.jpg



以上です。

by MAX403 | 2007-12-31 01:52 | 日常

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな