人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山駅前日記

結婚記念日

結婚記念日_e0087443_20525190.jpg

今日は私たち夫婦の12回目の結婚記念日です。
早いものです。

思い起こせば、その前から事実婚で一緒に生活していたのが、マンションを買うことになって、
「結婚しているとローンの支払いが、月々2万円以上安く済む」
と販売会社の人に言われて、その上、
「入籍は必ず年明けにしてくださいよ」
と念を押されて、この日になりました。
一応、大安でしたけどね。

友人に
「何で結婚を決断したの?」
と聞かれて、上の事情を話したら、
「あ~、K子ちゃんらしいわ、合理的。」
と言われた事を、今でも覚えてます。


何で事実婚をしてたか、というと、今思うとたいした理由はないんだけど、忘れられない一つとして、
「あー、貴女の名前の画数、この姓になると良くない。名前変えた方がいいわね。私が良い名前考えてあげる。」
と相手の親戚の伯母さんに言われた事があります。

ふざけんな~っっ!!

と内心激怒したのを今思い出しながら書いて、また腹が立ってきましたね。(今だったら伯母さんを言い負かしてるかもね。)

人に歴史あり、ですね?


まぁともかく、いつもニコニコ、こんな私のそばにいてくれる夫には感謝しなくてはなりません。

ちょっとくどくどと書いてしまいました。
by MAX403 | 2009-01-04 22:52

日記
by MAX403

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな